よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

20437363_188s.jpg

土佐銘菓のひとつ、芋けんぴ。高知でもいろんなメーカーのものがあり、その中のひとつに「よさこい」という名前の商品がある。製造しているのは渋谷食品というけんぴ専門の老舗メーカーで、地元でも人気は高く、個人的にもここのけんぴが一番好みである。帰省の時によく買って帰るのだが、この商品を扱っている店が少なく、実家の近くだとマルナカというスーパーにしか置いてない。最近は通販も始めたので、インターネットを使って容易に入手できるようになった。甘党の方にお勧め!

◎渋谷食品
http://www.shibuya-foods.co.jp/
◎通信販売
http://deepsea.cup.com/16/sibuya/sibuya2.htm

<< 東京の中にある高知 | ホーム | 四国三大祭り >>

コメント

須賀さん

が振りつけして今年初参加のチーム名が
マルナカ(笑)

歯が弱くなって、硬いモノ、食えん(泣)

マルナカ

衣装見ましたが、色使いといいデザインといいマルナカらしさが
そこここに・・・orz。
これ以上のコメントは差し控えておきます(^_^;
是非本祭でお楽みください。

やっぱり♪

高松が本社ですね、マルナカは。
須賀さん、レオマの縁で頼まれたのかな?

とにもかくにも、」わたしは須賀さんの作品に
惹かれますね。
しょっちゅうだと飽きるけど、たまに「焼肉」食べたく
なるから、血のしたたる(笑)

ただ近年、鳴子を捨てたのが残念ですが。

須賀系

平塚に須賀よさこいというのがありますが、
須賀先生とは全く関係はありません(笑)。
その平塚で有名な七夕祭りも、今やよさこい化してます。
というわけでまたまた出陣!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP