よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

TAKIO.jpg

観客動員数150万人を擁する横浜地区最大のイベント、それが野毛大道芸。今年の開催は4月22日~23日で、今回から3地区に分かれての開催になった。発祥地野毛の「野毛大道芸」、みなとみらい地区の「みなとみらい21大道芸」、伊勢佐木町・吉田町・関内馬車道の「ヨコハマ大道芸」の3つが、それぞれ同じ日程で行われる。さらに市街地では「ヨコハマ吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」や「花と緑のスプリングフェア」も開催され、横浜の街は祭り一色に染まる。

そんなわけで、さっそく初日に野毛の街に出没。最初のターゲットは伊藤多喜雄ライブだ。今年は土日の両日行われ、1日4回、2日間で合計8回の路上ライブが行われる事になっている。開始時間が11時15分という事でまったりと家を出て、予定時間より前に会場に着いたのに、もうステージは始まっていて、伊藤多喜雄がひとりで喋りまくっていた。しかし開始時間を過ぎても演奏は始まらず、そのままメンバー紹介や小ネタで場を凌いでいるだけ。どうやら段取りに問題があったようだ。

約10分遅れでライブは始まった。最初の曲はお馴染み「TAKIOのソーラン節」。世間一般的には、南中ソーランといった方がわかりやすいだろうか。とにかく最初から飛ばす飛ばす、眉間にしわを寄せ、眉毛を八の字に曲げ、右手を振りかざして大きく動きながら歌う。(写真参照) 曲間のトークもテンションが高く、会場を埋め尽くす年配者を爆笑の渦に引き込んでいく.。まるで綾小路きみまろのようだ。(一応生ライブを見た事がある)

何曲か歌った後、「最も難しい曲」をやると言って歌い始めた曲を、突然止めてしまった。何があったかと思ったら、どうやら自分が飛ばしすぎている事に気が付いて、パワーをこの後のためにセーブするという(笑)。さすがプロ、後の事までちゃんと考えてる、っていうか投げ銭が少ないのが不満だったりして。変更された曲は「野毛山節」。ここ野毛の街を歌った唄だ。この曲で客席は和み、本人のテンションも少しずつ上がってきたので、再びその曲にチャレンジ。今度はバンドの音に声が乗り、そのままラストまで歌いきった。第一部の終了時間が押してしまい、第二部は予定時間を大幅に遅らせて始まった。それにしてもこのテンションで2日間8ステージって、凄い。

◎野毛大道芸
http://www.noge-net.com/daidogei.htm
◎ヨコハマ大道芸
http://daidogei.jp/
◎みなとみらい21公式HP
http://www.minatomirai21.com/
◎伊藤多喜雄公式HP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/takio/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 大師よさこい審査結果 | ホーム | かわさき楽大師昭和祭り「大師よさこい」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


