よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

sinsengumi.jpg

高知から先生が来るので、レッスンを見に来ませんかというお誘いが日野新選組連からあった。新選組連は高知よさこい祭りに参加するユニットチームで、その名前の通り硬派の演舞をするチーム。振付は高知のMIKAダンスプロデュースによるもので、2年目の依頼となる今年は、楽曲・衣装・振付を一体にした総合プロデュースになるという。

振付師の樋口美加先生は、アートウェイブ、ドロワーズなど、高知ではお馴染みのチームをいくつも手がけている。個人的には妖艶系のイメージが強いのだが、硬派の新選組連がセクシーなチームになる?なんて変な期待を持ちながら、高幡不動の駅に降り立った。全く土地勘のないところ、しかもレッスンは山の上の体育館で行われているので、先客の某チーム代表(笑)に車で迎えに来て貰い、無事現地に到着する事ができた。

練習開始は朝9時で、筆者が現地に着いたのが11時過ぎ。終了時間が13時30分なので、まだ2時間余りは見る事が可能。カメラを持参していたので、練習風景をパシャパシャやりながら、体育館内をくまなく見て回った。実はこのレッスンを見に来たのは他にも理由がある。高知スタイルのチームに入りたいという某さんに、チームを紹介した後、一度も顔を合わせてないのだ。はたして好みのチームカラーかどうか・・・、そんな心配をよそに、彼女は列の一番前でビシバシ踊っていた(笑)。すっかりチームに馴染んでいる、っていうよりも、むしろこのチームが合ってるように思えた。

まだ発表前の作品なので詳しくは書けないが、今年の新選組連は大きくイメージチェンジしている。衣装は既報通りノースリーブ、楽曲&踊りは見てのお楽しみ♪ 路線的には表現が難しいけど、とにかく今までの新選組連とは違う、新鮮な新選組のイメージがそこにあった。振り落としが楽しみである。

◎MIKAダンスプロデュース
http://www1.odn.ne.jp/mika_aerob/
◎新選組REVO
http://hino-shinsengumi.seesaa.net/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 速報「第8回よさこい全国大会」 | ホーム | 小江戸まつりでよさこいかけもち >>

コメント

改めまして・・・

こちらはお初になりますね。先日は遠い所をお疲れ様でした♪
そして何より、今回のことではホントにTAMさんにはお世話になりっぱなしで・・・m(_ _)m
ただただ感謝するのみであります。

夏には新しい新選組をしっかりとお見せ出来るよう、踊り込みたいと思います。
これからもどうぞヨロシクお願い致します♪

池田屋襲撃

山の上っていいですね~。
邪魔するものがいないし、景色はいいし、空気もいい・・・かな?
興味深く見せてもらいました。

そうそう、書き忘れたけど、帰りに「池田屋」を襲撃してきましたよ(笑)
ちょっと混んでてたけど、なかなか面白い店でした(^^)v

ありがとうございました。

先日は、お山の上、新選組連へようこそお越し頂きありがとうございました。後ろの方で踊っていたものとして、TAMさんの新選組連への、ご期待に、ぜひ
お応えしていきたいと、強く思いました。新撰組連への、ご声援、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

期待してます

レッスンを見に行く機会はあまりないので、
後ろから前からパシャパシャやらせてもらいました。
祭りなどでは前から撮る事が多いですが、
今回はバックショットを中心に撮ったので、
全体の動きがよく分かりました。
では本番に向けて練習頑張ってくださいね。期待してます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP