よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

dream.jpg

ドリーム夜さ来いは今年で5年目、首都圏よさこいの締めともいえるこの大会も、参加75チームと過去最多になり、東北~四国までをカバーする大会となった。会場は全部で7つ(ステージ5会場・流し2会場)、お台場全体を使って行われる未来都市型よさこいは、順位付けや賞のない純粋によさこいを楽しむ大会となっている。

この大会は第1回から見せて貰っているのだが、毎回会場が広範囲に散らばっているため、移動手段はゆりかもめを使っている。フリー切符を買っておくのがこのイベントの基本なので、新橋経由でお台場入りする人は、最初に「一日乗車券」(800円)を買っておこう。りんかい線が開通以降、神奈川方面~お台場は大井町経由が圧倒的に早くて安くなった。もちろん筆者もお台場はこのコースで行くのだが、実はここにも「お台場・有明ぐるりきっぷ」というフリー切符がある。ゆりかもめの一日乗車券に、りんかい線、水上バスを足したもので、値段は900円。りんかい線・ゆりかもめの各駅に売っているので、神奈川方面の人は、大井町でこの切符を買っておく事をお勧めしておく。

「お台場・有明ぐるりきっぷ」詳細
・発売開始日 随時発売中
・有効期限 発売当日限り有効
・利用できる区間
(1)ゆりかもめ:全線
(2)水上バス :日の出桟橋~お台場海浜公園
         日の出桟橋~船の科学館
         日の出桟橋~東京ビッグサイト
         日の出桟橋~パレットタウン
         東京ビッグサイト~パレットタウン
(3)りんかい線:全線
(4)運賃 大人900円・小児450円
(5)発売場所
・ゆりかもめ:各駅の自動券売機
・水上バス :日の出営業所、
        水上バスパイプドリーム
・りんかい線:各駅窓口(大崎駅を除く)

◎お台場・有明ぐるりきっぷ
http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=12
http://www.yurikamome.co.jp/charge/com.php
◎ドリームよさこい
http://www.dreamyosacoy.jp/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< ドリーム夜さ来いの正しい見方~会場編~ | ホーム | 新居浜太鼓祭りによさこいの風潮!? >>

コメント

晴れるかな?

去年は雨の中、ゆりかもめで各会場を移動してました。ゆりかもめが無人で走るというのを初めて知り、先頭車両の一番前に座り、ご満悦でした (^_^;)
今年は晴れるといいんですけどね。
 

フリー切符

お台場も何度か降ってますよね。今年は晴れる事を祈ります。

ひとつ忘れてましたが、この時期はりんかい線乗り放題の
フリー切符発売されていて、
東京ベイシャトル(無料バス)と組み合わせれば、
お台場全域を500円で行き来する事ができます。
http://www.twr.co.jp/info/2006/thanks_3rd-autumn.html
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index.html

時間に余裕のある人はこちらもど~ぞ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP