よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

minatomirai.jpg

よさこいは夏のもの、そんな常識は関東地方には通用しない。12月になっても続々と開催されるよさこいイベントは終わりを知らず、そのまま新年に突入・・・。さて今年はどのくらいの人が風邪をひくんだろう(^^) 

【12月16日・御殿場】 よさこいクリスマスカーニバル2006
御殿場市で行われるダンスイベント、通称クリカニ。当初は御殿場高原ビールで開催されていたが、一昨年から中央公園での開催になり、ストリートダンスやバザー、フリーマーケットなどを入れた複合イベントになっている。出演はALL☆STAR、横浜百姫隊、ぞっこん町田'98、日専連ぬまづ鳴子隊、他全20チーム。
http://www.gotemba.gr.jp/hotnow/yosakoi_xmas/

【12月22日・伊東】 冬のよさこいソーズラ祭
伊東温泉夢まつり冬花火大会と同時開催されるよさこいイベント。今年で7回目を迎えるこの大会は、2000発の花火とよさこいが同時に見られる希少な大会。よさこいの演舞は午後6時30分からで、花火と共に踊る総踊りは圧巻。20チーム程度の参加を予定。
http://kankou.pref.shizuoka.jp/search/event/detail.asp?m_id=157&t_id=1377

【12月23日・久里浜】 黒船よさこい踊り
「久里浜クリスマスフェスタ」の中で開催されるよさこいイベント。昨年同様京急久里浜駅前はろーど通りで行われる。今年の参加は2チームのみ。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/web-koho/0612/7_christmas/index.html

【12月24日・平塚】 元気一杯・湘南よさこい
「湘南ひらつかスターライトフェスティバル2006」の中で開催されるよさこいイベント。今年は日程がクリスマス・イブと重なり、聖なるよさこいイベントとして、全10チームが演舞を披露する。★出演チーム:湘南、どーんとCoCo de 踊らん会、舞姫、湘南森本連、よさこい舞友伝、広畑小町、大門三郎ダンサーズスペシャル、ちーむこなき、乱気流、祭WAIWAよこはま
http://www.shonan-yosakoi.com/

【12月31日~1月1日・蒲郡】 年越しよさこい
首都圏からは少々遠いが、日本で一番最後に始まり、一番最初に終わるよさこいイベント。今年で6回目になるこのイベントは、地元チーム蒲郡げんき連が主催し、大晦日の午後10時~年明けの午前3時まで行われる。その名の通り元気な人は、高速をぶっ飛ばして、初詣がてらに行ってみては?(^^)
http://yaplog.jp/genki4351/

【1月1日・大網白里町】 白里海岸元旦祭
九十九里浜の中心、白里海岸で行われる正月の恒例行事。太平洋から昇る初日の出を見ながらのよさこいは、いつもと違った情緒を味わえるかも。他に和太鼓の演奏や、甘酒の配布などが行われる。地元数チームが演舞予定。
http://www.town.oamishirasato.chiba.jp/

【1月1日・八日市場】 踊る阿呆2007
今年もやるのか・・・? どうやら本当にやるらしい。詳細情報はサイト(裏☆楽天舞)の更新を待つべし☆
http://www.geocities.jp/rakutenbu/index.htm

その他各地で様々なイベントが行われるので、年末年始は家でテレビ見ている場合じゃないかも。ちなみに筆者は炬燵でゴロ寝(^_^;

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 二つの大師よさこい~川崎と西新井~ | ホーム | よさこい最終章~新横黒船祭~ >>

コメント

ご紹介ありがとうございます

第6回を数えました年越しよさこい。今年も踊りながら、多くのよさこい仲間と感激のカウントダウンで新年を迎えられました。
遠くは北海道から、静岡・三重、和歌山、岐阜、大阪から愛知の海辺の町へ、全国各地の総踊りにいらしゃいます。「同窓会」的要素も出てまいりました。
コタツの正月もよろしいが、是非一度のおいでをお待ちしております。
mixi総踊り友の会でも紹介・報告しております。

恒例イベント

mixiのコミュ見てみました。
レスの多さから、当日は大盛況だった事がうかがわれます。
年末年始の恒例イベントとして、
これからも毎年続けていってくださいね。
影ながら、炬燵の中で応援してます(^_^;
(一応年明け早々初詣に行ってます)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP