よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

20070128175246.jpg

1月26日夜、北は札幌から南は高知まで、 全国の有名!?よさこいチーム代表が川崎に集合した。結果的に幹事を任されてしまった筆者は、チームの選定から段取りまでを手早く行い、当日17時某ホテルロビーには、筆者を含む以下9名のメンバーが顔を揃えた。

・本丁筋(高知)
・新琴似天舞龍神(北海道)
・横浜百姫隊(神奈川)
・K-one動流夢(神奈川)
・飛天龍(千葉)
・日野本丁筋(東京)
そしてなぜか・・・
・踊って弥雷(神奈川)
追加で某よさこい関係者

ズラリ揃うと非常に重苦しいメンバー、何となくこの先の展開が読めるような、しかしそんな不安を払拭する一人の男がいた。あらゆる場面で想定外の事をやらかす某チーム代表、やはりこの人を呼んでおいたのは正解だった!? 

時間が少し早かったので、まずは「ラゾーナ川崎」で軽めに食事・・・、なんて思っていたが、さすがに今をときめくトレンドスポット、どの店も予約がいっぱいで、空いているのはオープンスペースのフードコートだけだった。しばらくそこで雑談、しかし女性陣の微妙な顔色を察知した筆者は、向かいにある「ミューザ川崎」まで走り、落ち着いて話せる店を確保して帰ってきた。

「鳥元」は日本三大地鶏の食べられる数少ない店で、つなぎを一切使用しない十割そばもおいしいところ。是非食べてもらいたい・・・、そんな願いは空しく、戻った時には、無心にラーメンをすする二人の男女がいたorz。ここはラゾーナ川崎、たかがフードコートとはいえ、有名店ばかり入っているので誘惑は多い。彼らが食べていたのは、かつて新横浜ラーメン博物館でしか食べられなかった、幻の札幌ラーメン「すみれ」だった。やらかしたのはやはり・・・。

ラーメンすすり隊の両名をフードコートに残し、残りのメンバーで「鳥元」へと移動する。ここは夜もランチメニューがあるありがたい店なので、再び全員が揃ったところで、それぞれ食事を注文。後から来た麺好きの二人にはそばを勧めておいたが、やはりラーメン通にはそばが口に合わないらしく、ジョッキのビールをオーダーしていた。なかなか聞き分けのいい人達だ(-ω-) 宴も酣!? よさ話にも火が付いて、熱いトークが展開される。都合で1名帰った後は座席がセンターで二分され、左半分(上記・上から4チーム)はいつになく真剣な表情で、右半分(残りのメンバー)は全てジョークで話は進んでいった。

夜11時、宴は終了。あれだけ飲み食いしたはずなのに、予算は1人当たり1,500円となった。何でそんなに安いのか!? そういえばこのメンバー、筆者を含めて殆ど酒が飲めない・・・。ジュースやお茶ばっかり飲んで、鳥元さんゴメンナサイ。店を出る時、店長の冷ややかな目がやたらと気になった(^_^; 

名前は「よさこい川崎サミット」、しかしてその実態は・・・、家に帰ってパソコンを開けると、某氏からメールが入っていた。「大変楽しい合コンでした」(・・;) あっ、そうか、これは合コンだっんだ(/^▽^)/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< よさこい川崎サミット~恐怖の延長戦~ | ホーム | スーパーよさこい2007~ストリートがアベニューに~ >>

コメント

ありがとうございました。

>あらゆる場面で想定外の事をやらかす某チーム代表

・・・の、あきらです(爆)。

貴重な席に呼んでいただいて感謝します。

こちらこそ

遠方からの参加、お疲れ様でした。
でもあのラーメンはやってしまいましたね。
実は自分はまだ川崎店で食べた事がなかったりする・・・(^_^;

次回はかなまら様でお待ちしています。

おっ疲れ

昨夜無事帰高しました。
幹事お疲れ様。
川崎!街の変貌振りに驚きました。
合コン楽しかったっす♪
「靴擦れ王子」は可愛そうでしたが・・・・!(爆)
それでもホテルの近くに商店街アーケードが賑わっていたのが嬉しかったりして。
実は新しく出来たという駅ビルには、なんの魅力も感じないじゃいあんでした。
「本丁筋川崎」も出来そうな勢いで あははは

さま~♪

関東大遠征、お疲れ様でした。
結局川崎には2日間いた事になりますね。
この街は今急速に進化しているので、
新しい事が色々できそうです。

川崎はよさこいチームが少ないので、
「本丁筋川崎」ってのはありかもしれません。
早速チームを作って地元の祭りに参戦・・・、
最初に出るのは「かわさき阿波踊り」(爆)

うははは

悔しいけど阿波には、かなわないよ!
蒲田のリベンジは、まだまだ先の話だね。
南中ソーランのTAMの好きな裏話がラッキーにも聞けて面白かったね。

リベンジ

蒲田のじゃいあんさんの悔しそうな顔が忘れられません。
でもあれが関東地方の実態なんです。
よさこい・・・、まだまだ狭い世界ですね。

南中ソーランの話は「直伝」だったので、
興味深く聞かせてもらいました。
でもその内容は怖くてブログには書けない・・・(^_^;

もう一週間

合コンから早くも一週間が経ち
今週末は、暗黒ですな!

一月はいぬ

月日が経つのは早いもので、
もう1年の1/12が終わってしまいました。
二月はにげる、三月はさる、四月は・・・
かなまら祭りでシーズンスタート(^_^;

只今冬眠中に付き、暗黒はパスします。
車で行けばうちから10分少々のところ。

お疲れ様でした。

なぜか某よさこい関係者になってます。

もちろん、どこのチームにもどこのお祭りの
実行委員会にも関係ないから、それで良いの
だけれども。

そういえば、TAMさん、先日は某川崎モアーズでも
おあいしましたが、疲労極限状態でもうしわけ
ございませんでした。大変失礼しました。

さて、さて。それでは、また。
みなさんもお元気でー。

某よさこい関係者

毎年高知の追手筋ストリート内にいる人の事を
某よさこい関係者といいます。
(人の事はあまり言えないけど(^_^;)

川崎駅周辺ではよく会いますねぇ・・・。
まぁ行くところが皆同じだからしょうがないんですが、
次回また会うのも川崎のような気がします。

某よさこい関係者

俺の個人的な感覚かもしれないけど(上町ルール?)
カメラマンやビデオ撮りの人は、よさこい関係者とは
呼びません。
観客に近い位置づけで、カメラマン・ビデオ撮影者と
チームスタッフは、一線を隔した扱いとなります。
例えば、チームスタッフの弁当は数に入れるが、カメラマンは数に入ってない(笑)
不思議な事に、地方車運転手とPAオペレーターも
チームスタッフ扱いではないし、よさこい関係者とは呼ばないが、弁当の数には入ってる(うははは)
なんだか微妙♪

よさこい部外者

では今度からよさこい部外者という事で(^^)

関東地区の場合、チームスタッフの専属カメラマンがいる事が多く、
弁当の数にも反映されています。
(部外者でもたまに回ってくる(^_^;)

つまり弁当が出たらそのチームの関係者、
専属でも出なかったら部外者という事かな!?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


