よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

20070204190948.jpg

一夜明け翌日。ホテルに宿泊の両氏は、午後からそれぞれ予定があり、Oさんは立川へ移動、Kさんは地元の有力者と会う事になっていた。実は昨夜、Kさんから同席のお誘いを頂いて、筆者はこの日も川崎まで行く事になっていた。時間は11時、ホテルロビーにて待ち合わせ。時間通りにフロント前に待機して、しばし待つ・・・、今しばらく待つ・・・、ひたすら待つ・・・。しかしいつまでたっても両氏は姿を見せず、ただ時間だけが過ぎていく・・・。ここは川崎、ひょっとして昨夜何かあったのかもしれない(爆汗)。不審に思ってフロントにOさんの所在を尋ねると、もうすでにチェックアウトしたとの返事が返ってきた。なんですと?(; ̄Д ̄)

さてどこに行ったものやら・・・、戻ってくる様子はないので、Oさんの携帯に電話をしてみると、なんと二人はカレッジJDSの事務所にいるという。JDSはハマこいやTV-CMでお馴染み、「城南建設グループ&JDS舞魂神童子」チームを擁す、川崎のジャズダンススタジオ。なぜそこにいるのか安易に想像がついたが、それならそうと先に知らせてよね~(面と向かっては言えないけど(^_^;)、なんて思いながら、早足で事務所までの道のりを歩いて行った。初めて訪問するJDSのスタジオは、予想以上に立派な建物で少々驚いた。しかもこれは自社ビル・・・凄っ!

レオタード姿で華麗に舞う両親分が、笑顔で筆者を迎える・・・、なんて事はもちろんなく、事務所に入ると、両氏は普通にお茶を飲みながら談笑していた。まずはJDSの代表&社長に挨拶をし、スタジオ前の接客スペースに腰を下ろして、ようやく話の輪に加わった。本日も話題はよさこい、昨日同様○○節も飛び出して、話はにわかにヒートアップ。しかもこの後Kさんは会う約束をしている、あの方がやって来る。その方とは・・・。

本丁筋、新琴似天舞龍神、JDS舞魂神童子の各代表、そこに現れたのはTAKiOプロモーションの総統・・・、伊藤多喜雄さんの奥様だった。(今さら説明の必要はないと思うが、南中ソーラン(TAKIO'S SOHRAN2)を歌っているのが伊藤多喜雄) 彼女を加えた都合6名で、再び熱いトークが始まる。これぞまさにサミット、今まで疑問に思ってた事や、普段聞けない裏話がバンバン飛び出し、会話はどんどんヒートアップしていった。筆者は毎回野毛大道芸の伊藤多喜雄ライブを見に行っているのだが、普段何気に聞いてるあの歌の、背景にある様々な事情を一気に知る事ができた。

多喜雄さんの奥様は非常に熱い人だった。時おり見せる表情や、語り口調が二人ともよく似ていて、話にも思わず引き込まれてしまった。個人的には生写真を手渡しする、いい機会でもあった(笑)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< よさこい会場への道~無料ETCでGO!~ | ホーム | よさこい川崎サミット~恐怖の延長戦~ >>

コメント

う!

面と向かって言うよりきついじゃん!(笑)
あん時ごめん!すっかり待ち合わせした事を忘れて
アルツ!!うははは
結構朝早く目覚めたので退屈になってうろうろ。
奥さんパンチあったわ!がははは

右往左往

ロビーに誰もいないので、正直面食らいました。
時間つぶしなら、隣にエクセルシオールがあったんですが、
ひょっとして朝5時頃から駅前を徘徊してたんでしょうか(^_^;

奥様に、蒲田の話ができてよかったですね。
いつか必ずあの時のリベンジを!

エクセルシオール

多分隣に行ってお茶したからそこだと思う?
喫煙できる場所もあったので嬉しかった。
一時間くらいだべってからスタジオに移動したのさ!
TAMのことすっかり忘れて、○○さんとの待ち合わせ約束ばっかり
気になっていた銀士郎がいたのであったぁ~(爆)

禁煙

首都圏は禁煙・分煙化が進んでいるので、
タバコを吸う人には辛いかもしれませんね。
この春からは新幹線「新型のぞみ」も禁煙車両のみになります。
エクセルシオールには喫煙席があるんですが、
スターバックスは全席禁煙なのでご注意ください。

タバコ吸ってて、煙に巻かれた・・・(^_^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP