よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

rakudaishi.jpg

かわさき楽大師「昭和まつり」は、昭和の活気ある商店街を再現し、老若男女全ての人が楽しめる祭りとして企画された一大イベント。4月14日・15日の2日間、大道芸、ベーゴマ大会、クラッシックカーパレード、歌謡ショー、仮装行列、映画上映など様々な催し物が行われ、よさこいもその一イベントして開催される。尚、「大師よさこい」という名称は、類似名称イベントとの関係で、今年から「厄除けよさこい」と改められている。

出場は全32チーム(ホストチームを除く)。昨年参加した36チームのうち、今回エントリーしたのは15チームに留まり、参加チームの顔ぶれが大幅に変わった。傾向としては小中学生を主体とした、地元・近隣のキッズチームが増え、千葉のチームが殆ど姿を消している。会場はステージ2会場(大師公園・川崎大師駅前)、流し4会場(川中島共栄会・ごりやく通り・仲見世通り・大師銀座会)の計6箇所、流しは全会場1演舞のみで、ルーピングは不可となっている。審査会場の大師公園ステージは、15日の12時より演舞開始予定。

※その他詳細は公式ポスター参照

参加チームは若宮八幡宮(金山神社)にも忘れず参拝しておこう。きっと御利益があるはず☆(昨年実績有)。

◎出場チーム
川中島小学校、御幸中学校、大師よさこいリ-ディング、大女連昔の娘チーム、絆翔~HY~、銀輪舞隊、舞桜技、よさこいソーラン凛、酔来亭セピア、西新井おどり子隊、よさこい天空、ど~んとCoco de踊らん会、はなこりあ、吉見ふれあい鳴子、佛願寺念仏おどり、Team幻、あげおYOSAKOIソーラン遊憂彩彩、生っ粋、RIKIOH、新選組REVO、相模原祭人THE翼、美na☆舞ty!、Funny、躍動、踊りゃん祭、早稲田大学”踊り侍”、TEAM一揆呑み、人祭会、祭・WAIWAIよこはま、朝霞なるこ遊和会、パワフル、横浜百姫隊、バンブーレボリューション(ホストチーム)

◎川崎大師タウンネット
http://www.e-daishi.net/
◎かわさき楽大師
http://www.rakudaishi.com/
◎厄除けよさこい
http://www.backbizz.com/daishiyosakoi.html

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

<< どうなるよさこい夏の陣~日程大重複~ | ホーム | 桜満開!! じんまもおかまも「かなまら祭り」 >>

コメント

チーム名、ありがとう。

結構知ってるチームありますね。

ちなみに

ステージの審査は名前を挙げた順通りで行われます。
ラストが16時なので、出番は大体予測が付くと思います。
あと各流し会場(仲見世除く)は14時より開始予定。

日曜日は・・・

私は個人的に横浜近くでステップのクラスに出てるので、終わると午後0時30分、シャワー浴びて横浜駅に着くのが午後1時ちょい杉。午後二時なら余裕で大師について撮影も開始できるかな?。

一応

出演しま~す(^^)v
チームは、あそこでもここでもそれでもありません(笑)

きっとお会いしてしまうと思うので、よろしくお願いしま~すm(__)m

懲りない面々

>踊カメさん
ステージに行かないなら午後2時で大丈夫です。
但しそれぞれの会場が離れてるので、どこかを選択する事になります。
(川中島・ごりやく通りがお勧め)

>おおちゃん
また今年も来ちゃうのね~。
チームは佛願寺でよかったかな?(爆)

懲りない面々と言われても

ただのよさこい好きで、
別に違法行為やマナー違反や世間に顔向けできないような悪癖ではないので(笑)、懲りる必要もなさそな気もします。

ところで、かわさきよさこいは、スケジュールが
発表になりましたよ。

平和祈願

出番表は当初から貰ってたので知ってました。
でも知らぬ間に1チーム入れ替わってますね~。
ま、この辺も事情ありきという事で。

川崎大師の場合、ステージ前は超広いし、
流し会場も人が少ないので、余裕で写真が撮れると思いますよ。
変な輩が来ない事を祈ります。
南無...(-人-) /☆Ω チーン

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


