よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

nanyuni.jpg

ある日一通のメッセージが届いた。メッセの送り主は埼玉の某氏、高知遠征メンバーの親睦会をするので、6月9日池袋まで来ないかとの事だった。しばらくよさこいはスルーの予定、週末時間が取れなくはないが、懐は火の車、しかも場所がよりによってあの池袋だ。無下に断るのも気が引けたので、行くとも行かぬともつかぬ、中途半端な返事をしておいた。そして数日が経過・・・、何気に交流掲示板を見ると、そこには親睦会の日程と、スペシャルゲストTAMさんという、驚きのカキコが入っていた。なんですと!?( ̄Д ̄;) 

「なんぼゆうたちユニオンジャック」は、チーム結成9年目を迎える高知のよさこいチーム。筆者的には去年の楽曲タイトル「お祭り日和」と、今年の楽曲CDジャケット、地方車等へのデザイン提供等を行っている気心の知れたチーム。しかし筆者は踊り子ではないし、酒の場をあまり得意としない・・・、つまりお酒が全く飲めないのだ。また刺身などの生物が食べられないため、こういった会合に呼ばれても、飲まず食わずになる事が多い。ゲストといっても会費は均一なので、果たして遠路はるばる行く意味があるかどうか・・・、なんて考えてるうちに掲示板にレスが入り、何となく行かざるを得ない状況になってしまった(ノ∀`) 

鬼門池袋、これは筆者に限った事ではないと思うが(あえて説明は省略)、駅のホームに降り立った時、予想通り天からポツリとお知らせがあった。年に一度しか来る事のない雑多な街、人混みの中店を探して右往左往し、ようやく目的の店へたどり着いた。しかしフロントで予約者の名前が一致せず、今度は店の中で部屋を探す事に・・・、ようやく部屋にたどり着いたと思ったら、幹事はまだ来てなかった(o_ _)o 禁酒中の2名の隣に座って、とりあえず烏龍茶一杯をオーダー。飲めない某氏もようやく到着し、いかにも飲めそうな大人4名は、背中を丸めて必死でジュースを飲み続けた。大型のピッチャーに入ったジンジャエールが登場した後は、飲み放題も一気に加速し、次々とスペシャルオーダーが入るのだった。

宴も酣? 2時間ジュース飲みっ放しでお腹はパンパン。一度解散したメンバーは二手に分かれ、甘党はピザ屋へ心の芝刈りに、辛党は飲み屋へ命の洗濯にと消えていった。(もちろん筆者は芝刈りコース) 嗚呼~池袋は今日も雨だった♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< わが家のよさこい稲荷 | ホーム | 第54回よさこい祭り~194チームの顔ぶれ~ >>

コメント

飲めない・・・

TAMさん、お久しぶりです。
高知まで、あと2ヶ月ほどですね♪
飲めそうな大人4人でピッチャー入りジンジャーエールを
注ぎあいしていたところを想像してしまいました。
私もほとんど飲めないので、食べる専門です。
旦那と2人で行っても、
旦那もあまり飲めないため、お酒より食べる方にたくさん払っています。

神社YELL

ジンジャエールはすぐになくなり、
この後ピッチャー入りの烏龍茶が登場しました。
飲み放題の店は、飲めない人にはかなりキツイですね(^_^;
夫婦揃って飲めないのは、どちらかが飲めるよりはいいと思います。

よさこい祭りまであと2ヶ月、そろそろ皆さん動き始めたようですが、
MURACCHIさんも高知に行かれるのでしょうか?

ただいま

旦那におねだり中です。
今年は、ビミョーにかぶってくれています。
高知で、カツオのたたきも食べたいです。
運動は大変苦手なので、ゆっくりと見物させていただければと思っています。

鰹に勝つ!

今年は開催日が週末と重なるので、
比較的予定が立てやすいんじゃないでしょうか。

カツオのたたき、昨年は一切れだけ頂きました。
今年は頑張って二切れゲットしたいと思います(^_^;
ゆっくり見物・・・、そういえばあんまりした事がないですねぇ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP