よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

boogie-woogie.jpg

高知から楽曲CDが届いた。「おらんく祭り第九幕・よさこいブギウギ」と題されたこのCDは、今年のよさこい祭りで使用する「なんぼゆうたちユニオンジャック」の楽曲だった。作詞・作曲は野瀬眞誠、平岩嘉信のコンビ、歌が野瀬氏(人はマスターと呼ぶ)、編曲を平岩氏がそれぞれ担当し、コーラスをチームメンバーが行っている。そしてなぜかジャケットデザインのところにTAMの文字が・・・( ̄ー ̄;

届いたCDをデッキに入れ、聞いてみると・・・、冒頭によさこい節、そして「マスター」「よっしゃ~、行くぞ~」の掛声で、軽快なブギウギサウンドが始まった。これぞなんユニサウンド、高らかなマスターの声と演歌チックなメロディーラインが、絶妙なアレンジでブギウギに仕立て上げられている。ブギ・ウギ・ブギウギブギウギ・・・、よさこいブギウギ~♪ 今年の夏はこのメロディーが、頭の中をルーピングするかも。「お後がよろしいようで」

◎なんぼゆうたちユニオンジャック
http://www8.plala.or.jp/nanbo/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< よさこい足袋ソックス | ホーム | スーパーよさこい2007~高知チーム発表~ >>

コメント

えーん(ToT)

8月、丁度高知の日にどうしても抜けられない用事が出来てしまいました(大泣)
TAMさんのレポを読んで、行った気分になる事になりそうです・・・

よさこい祭り

う~ん、それは残念ですねぇ。
後日テレビ放映などがあるので、それで雰囲気だけ楽しんでください。
高知レポ・・・、これが毎年なかなか筆が進まないんですよね・・・(^_^;

ごめんなさいねー!

ぜーーーーーったい、TV見ます!!
TAMさん、写真だけでなくデザインも手掛けてらっしゃるのですか!?
私は絵心が皆無に近いので、大変うらやましいです。

生中継!

8月10日、11日とインターネット中継があるので、
パソコンで見られますよ(^^)
http://www.i-kochi.or.jp/YOSAKOI/live.html

デザインは雑誌などの簡単な広告ならやります(^_^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP