よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

yosatabi.jpg

近所の衣料品店に、どこかで見たようなナンセンスな靴下が入荷していた。「よさこい足袋ソックス」というこの商品は、かつて鎌倉の小町通りで売られていたもので、最近は渋谷や川崎など雑多な繁華街でも見かけるようになった。売値は1足280円、造りは価格相応、デザインは雑・・・というかパクリ? 図柄の赤い衣装は2003年のゑびしばにそっくり、いやこの場合、微妙に似ていると言った方がいいのだろうか。さすがMADE IN CHINA、ミッキー、ドラえもん、ハローキティ・・・、著作権なんて気にもしてないから、よさこい如きどうって事はないのだろう。

すでにこの商品は日本中に出回っていて、ネット上でも堂々と販売されている。しかも「日本八大祭り和柄足袋ソックス」と銘打って、博多どんたく、阿波踊り、三社祭、祇園祭、天神祭、ねぶた祭り、岸和田だんじり祭の8つの祭りが、シリーズものとして商品化されている。まぁよさこい以外の図柄はほぼ問題ないだろう。ゑびしばの衣装図柄については確かに似ているが、制作者がクレームを入れない限り問題にはならないので、このまま販売は継続するものと思われる。

欲しい人は勝手にど~ぞ。筆者は話のネタとして1足買ってみた(笑)

◎靴下問屋「あしのつぼ」
http://www.rakuten.co.jp/kutsushita/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 7月の首都圏よさこい情報~前編~ | ホーム | 2007年の楽曲CDキタ(゚∀゚)ッ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP