よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hujisawa.jpg

今年も何とか高知に行ける事になり、ようやく移動の手段・日程も決まった。行きが[臨時]快速ムーンライトながら91号+普通列車乗り継ぎ、帰りが[臨時]快速ムーンライト松山+普通列車乗り継ぎという、往復夜行列車利用の過酷なコース。もちろん青春18きっぷ利用なので、片道の運賃は2,300円(1日相当)+指定席券510円=2,810円と格安。今春ムーンライトながらのダイヤが改正され、往路は小田原までの乗車券が別途必要となったが、この安さは他の交通手段の追随を許さず、「青春18」をとっくに過ぎた今でもお世話になっている。課題は睡眠不足と腰痛、あと食事とトイレと激しい乗換バトル

筆者は実家の新居浜を拠点に動くため、高知まで往復200キロの道のりを、毎日車で移動する事になる。車は660ccのレンタカー、これで高知道を走るのは少々キツイのだが、費用は高知宿泊より安いので、今年も疲れた体にムチ打って走る事になるのだろう。レンタカー代金1日4,725円、新居浜-高知間の高速料金1,950円(ETC通勤割引950円) 、ガソリン代1日あたり約2,000円、2人以上なら金銭的なメリットは大きい。問題は高知市内の駐車場で、全国大会が開催される日曜日は、停められるところが殆どない事。(穴場は知ってるがすぐに満車になる) 今までは宿泊ホテルに停めていたが、今年はチーム付ではないのでそれもできない。最悪イオンに置いて歩く?

高知には金銭的にもう少し余裕を持って行きたいところ。しかし今年は例年以上にお金がない。その理由は・・・(続く)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< おニューのカメラでサンバ!! | ホーム | 七夕まつりでよさこい! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。