よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

20070806232651.jpg

高知・よさこい祭り/8月9日~12日
徳島・阿波踊り/8月12日~15日
埼玉・坂戸よさこい/8月17日~19日
横浜・ヨコハマカーニバル・ハマこい踊り/8月18日~19日
東京・表参道原宿元氣祭・スーパーよさこい/8月25日~26日
東京・浅草サンバカーニバル/8月25日
東京・高円寺阿波踊り/8月25日~26日

毎年この時期思う事。「今年こそ徳島に阿波踊りを見に行こう!」
そして8月9日、怒涛のよさこい祭りが始まる。10日~12日の3日間、実家新居浜と高知を3往復(延べ600キロ)し、炎天下の各会場を歩いて回る。8月13日、気力・体力ともなくなり、実家でグッタリ。始まった阿波踊りを、テレビのニュースで見て思う。
「来年こそ必ず阿波踊りを見に行こう!」

横浜に戻ってすぐに始まるのは、ハマこいと坂戸よさこい。日程が同じなのでどちらかしか見に行けないが、昨年は日にちを分けて両大会に出没した。しかし両日とも地元の花火大会とかぶってしまい、まともに花火を見ないまま夏を終える。そして思う。
「来年はゆっくり鶴見川花火大会を見に行こう!」

翌週、関東地区最大のよさこい、表参道原宿元氣祭・スーパーよさこいが始まる。見逃せない2日間、しかし一昨年から高円寺阿波踊りが週末開催に変更され、浅草サンバカーニバルともぶつかって、祭りはどれかひとつの選択を余儀なくされる。高円寺は何度か見に行った事がある。浅草は噂に聞いてるだけで、一度も見に行った事がない。そしてスーパーよさこいが終わって思う。
「来年は絶対浅草サンバカーニバルを見に行くぞ!」

果たして今年、いくつ願いは叶うだろうか・・・。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 第54回よさこい祭り&全国大会2007~全審査結果~ | ホーム | ひのよさこい祭~うらじゃ音頭で高速流し~ >>

コメント

よさこい祭りお疲れ様でした

はじめまして。高知市在住のカメラ好きです。暑いなか、よさこい祭りにおいでになってお疲れ様でした。今年は、女子高生の姪っ子がよさこいで踊るので、親から頼まれて初めて撮影に出かけました。
最初は「暑いのによさこい祭りなんてご苦労さん」と思っていました。が、みんな楽しそうに踊っており、その表情が実に素晴らしい! 初めて撮影してすごく感動しました。これからは、毎年外せないイベントになりそうです。

こんにちは

今年の夏は例年以上に暑かったですね。
中央公園では3チームも見ると倒れそうになるので、
その都度帯屋町へ退避し、少し休んでからまた見るという事を
繰り返しました。
よさこいの撮影は暑さとの戦いなので、
必死になって撮らない事を心がけてやってます(^_^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP