よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

2008かなまら1

今や世界的に有名になった春の珍(チン)祭、川崎・金山神社のかなまら祭り。今年は天気にも恵まれ、桜吹雪の舞い散る川崎大師の街並を、勇壮華麗な御輿の列が練り歩いた。コスプレ姿の外国人、おかまさん、花見客、参拝客、沿道はあらゆるタイプの見物人で溢れ、異様な熱気に包まれていた。

そして御輿の列を先導するのは・・・あっと驚くよさこいフラフ隊。

2008かなまら2川崎大師の表参道を行くフラフ隊。初めての試みに沿道も沸く。


2008かなまら3境内でもフラフの演技が披露される。こちらは女性旗士の某さん。


2008かなまら4若宮八幡宮の境内は大混雑。ロイター通信、AP通信、共同通信、新聞社、テレビ局など、世界の主要メディアもかけつける。


御輿パレードの後は太鼓の演技、フラダンス、バンド演奏、大根のオークションなどが行われ、益々ヒートアップしていく境内であった。女性に人気のさずかり飴は、あっという間にSOLD OUT。

動画はクリップ参照。詳細は各社ニュース、新聞、YouTube等でご覧ください。



昨年のレポートはこちら。
http://tx.blog14.fc2.com/blog-entry-203.html

◎神奈川新聞記事
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiiapr0804139/
◎東京新聞記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20080407/
◎47NEWS(動画)
http://www.47news.jp/movie/2008/04/post_136/
◎フォートラベル記事
http://4travel.jp/traveler/akic_travel/album/10230958/
◎かなまら祭り(金山神社)
http://ja.wikipedia.org/wiki/
◎若宮八幡宮
http://tomuraya.co.jp/wakamiya.htm

<< お祭り写真館2008オープン | ホーム | 桜満開の東京ミッドタウンでよさこい! >>

コメント

かなまらさん

本丁筋ゲリラ部隊(爆)
昨年の川崎フラフ講習会に、神主さんが見学に
来られてました。
その流れから、是非という事で、振ることになりました。
二人ともかなり緊張したみたいです(笑)

それにしても、動画で見ると御輿の動きに思わず笑った。


御輿とフラフ

フラフ隊は最後に付いて行くのかと思ったら、
なんと行列の一番先頭でした(笑)
御輿もフラフも振り方が命、
次回はエリザベス御輿とのコラボにも期待します。

今年は見物客がもの凄く多くてビックリ!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


