よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

アカリウム

表参道に再びよさこいが帰ってくる。 明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」の一環として行われるこのパレードは、よさこい、阿波踊り、エイサーが一堂に会し、表参道で一夜限りの流し踊りを披露する。原宿口の特設ステージでも祝奉演舞が行われ、日中から夜にかけてよさこいを主体としたステージや、郷土芸能、セレモニーなどが行われる。参加団体は以下の通り。

・よさこい
原宿よさこい連、ぞっこん町田'98、上總組、国士舞双、東京メトロ群青、早稲田大学よさこいチーム東京花火、Summer zipper、RIKIOH、REIKA組、原宿表参道元氣連、舞華、真岡花舞嬉
※パレード参加は原宿よさこい連、ぞっこん町田'98、東京メトロ群青、原宿表参道元氣連の4チームのみ

・阿波踊り
葵新連、江戸っ子連、飛鳥連、志留波阿連

・エイサー
方南エイサーむるち組、園田エイサー美ら桐朋、エイサーかりゆし会

同日開催となるお台場の「DREAM夜さ来い」は、92チームがエントリーし、高知からはTeam GETと、なんぼゆうたちユニオンジャックが参加する。こちらも気になるところ・・・。

◎明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」
http://www.meijijingu-anniversary.com/

<< 原宿・表参道~アカリウムでよさこい~ | ホーム | 喧嘩は祭りの華~新居浜太鼓祭り~ >>

コメント

土佐の敵を江戸で討つ!?

 私、明日と明後日は職場の慰安旅行で東京へいきますが、日曜日は自由時間がとれそうなので、お台場へドリームよさこいを見に行きます!

 今年は高知へ行けなかったので、高知の2チームは絶対見たいです!!

お台場の回り方

お台場は広いので、ゆりかもめ一日乗車券(800円)か、
お台場・有明ぐるりきっぷ(900円)を買って
見て回る事をお勧めします。
流しはお台場側の2会場だけなので、その点ご注意を。
夕方以降は海風が吹いて少々寒いので、
帰りに大江戸温泉にでもど~ぞv-48

お台場前夜祭も楽しかったですよ。

お初です。
動画のYOUTUBEで、よさこい動画を掲載してます(^^

TADANO1YOSAKOIFANNと検索すれば、前夜祭の模様も見れますよ(^^

明日も行きたいところですが・・・仕事なんですよねえ(^^;

失礼します。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP