よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上① 上② 上③

世界中にその名をしらしめた日本が誇る世紀!?の祭典、かなまら祭り。今年は花見の時期と日程が重なり、若宮八幡宮の境内は、かつてないほどの人出で賑わった。桜満開の川崎大師の街並を練り歩く、一風変わった形をした三基の御輿は、駆けつけた欧米人を熱狂させ、通り過ぎる人を笑顔にさせた。

本①そしてそのパレードの先鋒を務めるのは・・・、
またしてもよさこいフラフ隊




追加川崎大師の表参道を行く川崎本丁筋フラフ隊。外国人やカメラマンの視線が熱い。




本②女性旗士も男性には負けてられないのだ。





本③若宮八幡宮の境内は大混雑でなかなか中に入れず。イギリス国営放送BBCをはじめ、海外のメディアも総力を挙げて取材を行う。




本④かなまら祭りの主役は三基の御輿。しかしフラフの演技もけっこう目を引くのだ。立ち止まって見る外国人、コスプレイヤー、ニューハーフ、花見客、参拝客・・・、沿道は多くの見物人で溢れ、予想外!?の盛り上がりをみせた。





昨年のレポートはこちら。
http://tx.blog14.fc2.com/blog-entry-277.html

◎東京新聞記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20090406/CK2009040602000066.html
◎若宮八幡宮
http://tomuraya.co.jp/wakamiya.htm
◎かなまら祭り(金山神社)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%89%E7%A5%AD

<< 2009年の撮り始め~厄除けよさこい~ | ホーム | 東京マラソンよさこい応援演舞~東京大マラソン祭り2009~ >>

コメント

お疲れ

>TAM
かなまらお疲れ様。

風もなく良い天気だったそうで良かった良かった。

露払いフラフが恒例になってきたね(笑)

それにしても人が多かったらしいね。

本丁筋とアレの筋

当日はいろんな筋の人が入り乱れて大盛り上がりでした。
すっかりかなまらの一員となった本丁フラフ隊・・・、
表参道に響き渡る「土佐の高知の~♪」というフレーズが、
なんとも面白おかしく感じた一日でした(^_^;

あはは

色んな筋ってどんな筋?(爆)

川崎で土佐の高知は無理があるなあ

まあ、エリザベスは細かい事言わないやろ。

川崎筋

額の筋とか裏側の筋とか色々・・・(^_^;

川崎には都はるみが歌う「川崎踊り」っていう強烈な曲があるんですけどね。
今度はこれをベースによさこいバージョンを作るとか(爆)

へえ~!

都はるみは著作権きついから
難しいと思うよ(笑)

非YOSAKOI非よさこいの曲

実はこの曲、YOSAKOIソーランの流れを受けてできたものなんです。
なのである意味よさこい楽曲みたいなもの・・・、っていうか、
実際各所でやってる「舞祭」で踊られてるんです。
http://www.ongakunomachi.jp/contents/tv_bn_06.htm

♪ウッキウキ~ キーラキラ~ かわさき踊り~v-48
http://www.areafare.com/html/af_sound.html

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP