よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ひのよさ① ひのよさ② ひのよさ③

今年から会場が豊田駅周辺に絞られ、見るのが非常に楽になったひのよさこい祭。今回は一人でぶらっと出没したが、豊田駅を降りて北口に出ると、バッタリ高知出身の某カメラマンに会った。そのまま一緒に流し会場まで行くと、会場内を所狭しと走り回る某踊るカメラマンの姿が目に入った。相変わらずの重装備、こちらに気づいてスタスタとやって来て、いきなりヘビーな顔合わせとなった。おそらくまた高知で顔を合わせるであろうこの三人・・・、ひのよさはある意味、よさこい祭りの予行演習的祭りであり、カメラマン的にも腕慣らしにちょうどいい調整場所。彼の手にはボディだけで約30万円する、2009年の新作が握られていた。

よさこい祭りに遠征するチームの新作が見られるのも日野ならでは。ぞっこん町田、本丁筋をはじめ、各チームの2009年ver.をいち早く見る事ができた。流しの距離は約450メートル、地方車持参のチームもあり、まるで高知の演舞場さながらの風景。地方車の上には見慣れた面々が多数・・・。多摩平演舞場は高知の梅ノ辻競演場によく似ている。この暑さも含めて

ラストの総踊りは正調、よっちょれ、うらじゃ音頭の繰り返し。流しながら踊るのがここの流儀。

※動画はこちら↓
http://cliplife.goo.ne.jp/play/clip/9Pzg6KU3JIy0

ひのよさ④ ひのよさ⑤ ひのよさ⑥

◎ひのよさこいオフィシャルサイト
http://www.hino-yosakoi.net/

<< 第56回よさこい祭り~本番受賞チーム~ | ホーム | サンバとよさこいの競演~かわさき大師サマーフェスタ~ >>

コメント

日野

暑い中お疲れ様。

日が入りそうになったよ。

今日は、今夜は、もう高知で練習。

速攻

とにかく蒸し暑かったですね~。
高知でもこんなに暑く感じた事はないんですけど、
やっぱり湿度が高かった?

忙しい中の遠征、お疲れ様でしたi-186

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


