よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

よさこい祭りの審査結果とは何の関係もない、筆者の独断と偏見で勝手に表彰する賞、それが「お祭り日和的☆勝手にあげちゃいま賞」。

 ◎表彰チーム
ティアレ2009最優秀新人賞」  TEAM Tiare
高知初の本格タヒチアンをベースにしたよさこいチーム。昨年秋、ひょんな事でチームの結成を知ってしまい、以降その動向に注目していたのだが、期待以上の美しい演舞で沿道を魅了。初日のしょっぱな、愛宕で見られてラッキー!

踊り魂2009優秀新人賞」  踊り魂
2008年11月に発足した、首都圏の学生団体「昴-subaru-」のよさこいチーム。とことん元気で楽しく踊る踊り子達の表情がとってもイイ! やっぱりよさこいって参加する事に意味があるよね。フラフを振る丸山弁護士にも拍手!

なんユニ2009最優秀歌唱賞」  なんぼゆうたちユニオンジャック
生歌でこれだけ聞かせるチームは他にないでしょう。マスターの声がないよさこい祭りなんてあり得ない。



ゑびしば2009衣賞  京町・新京橋“ゑびすしばてん連”
菅笠に下駄、古典的な今年の衣装は綺麗、カッコイイ。10年前のほぼ復刻版!?らしいのだが、これが一番ゑびしばらしい衣装だと思う。


帯筋2009最多遭遇チーム賞  帯屋町筋
どの会場に行ってもなぜか帯筋がやって来る。広末涼子も踊り子として出ずっぱりで、毎回その美しい姿を拝む事ができた。ナムナム(-人-)


とらっく2009アンコールわっと賞  とらっく
2日目、今年新設された高知城会場での出来事。演舞終了後自らアンコールを始め、客席をわっと沸かせた。後続のチームがキャンセルし、空いた時間の繋ぎとして二回目の演舞を披露。


俵屋2009-2綺麗で賞  俵屋グループ
力強いおねえさん達の演舞が魅力的。筆者は高知三大美人チームの一つに数えているが、派手すぎず地味すぎずの非常にバランスのいいチームだと思う。


サニー2009可愛いで賞  サニーグループよさこい踊り子隊
これは文句なしでしょう。衣装も踊りもめっちゃ可愛い。お父さん達もメロメロ。



本丁筋2009金の旗賞  本丁筋
旗手多しといえども、女性の本格旗手はそうそういない。しかもこのサイズを振るのは相当気合いが要りますゾ。



旭食品2009勝手にあげちゃいま大賞  旭食品
むしろ何で大賞じゃないんだろう・・・、と思ってしまう。キレのある踊り、綺麗な衣装、品格のある地方車、どこを取っても一等賞なのが旭食品。



※選考基準
第56回よさこい祭り参加チームの中で筆者が直に見たチームから勝手に選考
(副賞なし・辞退不能)

<< 第31回ヨコハマカーニバル~ハマこい踊り・全審査結果~ | ホーム | 第11回よさこい全国大会~受賞チーム~ >>

コメント

わおわおわぁ~お!

なんと、金の旗をいただいてしまいましたぁv-64

感無量でっす(>_<)

「輝」

金の鳩より金の旗、金の玉より金の旗、
本丁筋のフラフは青空に輝いてましたi-189
副賞はないけど写真が必要ならあげます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP