よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スーパーよさこいの審査結果とは何の関係もない、筆者の独断と偏見で勝手に表彰する賞、それが「お祭り日和的☆今年もあげちゃいま賞」。

◎表彰チーム
礼神伝②・ベストダンス賞  礼神伝SHALL稲毛
まるで戦隊モノのような楽曲にキレのある踊り、原色コテコテのド派手な衣装はインパクト大。とにかくこの楽曲にはヤラレタ! まだ発展途上のチームだけに、これからが楽しみだ。


花鶴風月⑪・四字熟語賞  花鶴風月
右上の看板を見た時、これはもう狙うしかないと思った。やんちゃ本舗のプロデュースチーム「花鶴風月」と、和風ダイニングのお店「花鳥風月」。一文字違いだけど読みは同じ、どちらも質の高さがセールスポイント。

国士舞双③・大将  國士舞双
上記チームの大将として貫禄の演舞を披露。最近はトップチームとしての余裕すら感じられる。



撫若姫④・最優秀新人賞  撫(無)若(邪)姫(気)
ハマこいに雑音軒という意表を突いた組み合わせ、振付、衣装は自らで行い、見事に高知スタイルを完成。初出場で狭き門の表参道演舞枠を獲得し、大トリを務めたのは流石としかいいようがない。

いでは組⑤・最優秀仮装賞  いでは組
熊が人を襲っているのか、人が熊を背負っているのか、どちらにしてもこりゃ暑そうだ。ダンスクリーム系チームならではの迫力ある演舞に汗。


原宿よさこい連⑥・カメラ目線賞  原宿よさこい連
見つめあう視線のレーザービーム。この笑顔と熱い眼差しに吸い込まれていく~。



ドコモ⑦・お座敷賞  NTTドコモ高知支店
女性のかわいい踊りと男性の提灯踊り、阿呆連ばりの流しのフォーメーションが面白い。高知でも原宿でも入賞しないのは、よさこいの七不思議。


とらっく⑧・一番星賞  とらっく
出場全チームで観客に一番人気があったのがとらっく。特にお年寄りや子供達に人気が高く、演舞が始まるとあちこちで歓声が上がっていた。ベロに注目!


踊り魂⑨・赤い靴賞  踊り魂
ハマこいならこんな賞を貰ってたかも。真っ赤なコンバースシューズとティアードスカートという、他に例を見ないスタイルが印象的。親父達にも人気高し。


旭食品⑩・玄人好み大賞  旭食品
原宿ではまたしても無冠。しかしカメラマンやよさこい通の多くが旭食品を一番高く評価していた。筆者も同じく。




昨年の表彰チームはこちら
http://tx.blog14.fc2.com/blog-entry-299.html

<< 速報!第5回深川よさこい祭り~審査結果~ | ホーム | スーパーよさこい2009~全審査結果~ >>

コメント

仲良くしたいです賞

「かなばる」!
いかがですか?
 
すいません、おやじネタで・・・

いけそうな気がする賞

あると思いますi-186

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP