よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

P1000470.jpg

今年で5回目を迎えるひのよさこい祭。都内にはしょっちゅう行くのに、多摩方面に行く機会が少なく、日野という街に足を踏み入れたのは今回が初めて。駅を降り改札を抜けて駅前に出ると、ロータリーの先には広めの4車線道路があり、その先400メートルが歩行者天国になっていた。ここが今回のメイン会場である多摩平競演場。ゆるやかなカーブの商店街と集合住宅があるこの会場は、さながら高知の梅ノ辻競演場のようで、まったりとした空気が漂っていた。

4会場がそれぞれ離れているため、見るのはここだけに絞ってスタート地点でカメラを構える。日野には正調チームが多く、演舞スタートからしばらくは正調よさこいばかりを見ていたような気がする。それが終わると今度はマツケンサンバのオンパレードで、続いてサブちゃん、オレンジレンジなど、様々な楽曲を使用したチームが続く・・・。ようやく地元チームの演舞が終わり、後半は知ってるチームもちらほらと現れ、よさこいらしい雰囲気になってきた。

この会場の使用時間は3時間で、流しが終わるといきなり総踊りになる。総踊り曲は正調よさこい、関東では非常に珍しい光景が目の前で展開されたのだった。

◎ひのよさこい祭
http://www.hino-yosakoi.net/

<< よさこいは高知の祭り | ホーム | 踊りの三大イベント激突 >>

コメント

やっとたどりつきました

TAMさん、おはようございます。ひのよさの前夜祭で、にしま君より紹介していただいたおざピーです。覚えていますか?あっ、無理やりお団子差し上げた者です。
ひのよさの多摩平会場にいらていたんですね~?んん~見つけられなかった、すんません。
とりあえず、ひのよさってあんな感じのタッスイお祭です。あまりお金をかけずに、ぼちぼち運営していま~す。
それと、市内各チームの使用する楽曲が、正調とマツケンのオンパレードだったのは、実行委員会が、許可を得ない高知のよさこい楽曲を、使用することを禁止しているため(要するにパクリ禁止なんです)このような結果になっております。
なんなんだ?このお祭?と思ったかもしれませんが、また来年遊びに来てください。

高知に行きます

おざぴーさん、こんにちは。ひのよさこいお疲れ様でした。
多摩平でにしまさんと一緒にいたのは確かなんですが、
実は前夜祭には行ってないのです。
よって人違いではなかろうかと思われます(^_^;
あ、もちろんお名前は存じておりますよ。
ブログも拝見してますので、今回日野に行くのにはかなり役立ちました。
高知の情報も参考にさせてもらってます。
いずれどこかでお会いする事と思いますので、
その時にご挨拶させていただければと思います。
高知には3日間いますので、偶然があればいいですね。

おざピーさぁん!

>あっ、無理やりお団子差し上げた者です。

それは私ですぅ~(^^ゞ

お団子は、にしまさんと2本ずつ交換して、帰ってからいただきました。
前夜祭では寿司弁当と焼きそばを食べて、お団子は気になりつつもスルーしていたのでラッキーでした(^^)v
本祭当日は、浅草ロックスよさこいへ行っておりました。
参加チームの半数以上が知り合いだったんで……^_^;

次回お逢いできるのは原宿でしょうか。
楽しみにしております。

世間は狭い

どうやらそういう事らしいです(^_^;
しかし間違った相手が明日香さんだったとは(笑)。
浅草はやむなく断念しました。

げっ!ホントすいません!!

TAMさん、明日香さん、お名前を間違ってしまい申し訳ございませんでした!お許しくださいませ。

よくある事!?

ネット上は顔が見えないからしょうがないのかも・・・。
高知でお会いした時は、お団子でなく、
特大アイスクリンでお願いします(o^∇^o)ノ

間違いの張本人です

みなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
私の説明が下手なばかりに、皆様を混乱に陥らせてしまいました。

TAMさんとおざピーさんをひのよさ多摩平で顔合わせさせようと思ったのですが
おざピーさんがとても忙しそうで、断念してしまいました。
結果こういうことに…

TAMさん明日香さん、共に日野に来てくれてありがとうございました。

一件落着

これにて一件落着。
皆さん、高知でもよろしくです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP