よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

商工会① 商工会② 商工会③

三連休初日、天気は晴れ。特に予定はなかったので、散歩がてら横浜の街へぶらり出没。大通公園でいちょうを見て、大桟橋で就航中の飛鳥Ⅱを見て、新しくできた象の鼻パークを散策して、そのまま赤レンガ倉庫へと向かう。倉庫前で行われていたのは、かながわ商工会まつり。

かながわ商工会まつりは、神奈川県内の特産品の試食・販売や観光PRを行うイベントで、その一環としてよさこいの演舞も披露されている。

商工会④こちらは会場内の様子。一番奥はステージになっているが、人垣でフラフしか見えない。よさこいは神奈川県内の8チームが参加。



商工会⑤演舞は各チームともステージ2回、流し1回の合計3回。ステージが手狭なため、テント裏から脇へ回って演舞を拝見。




商工会⑥流しは観客をかき分け、ステージに向かって突き進む。お台場方式と言った方がわかりやすいかも。




商工会⑦ゴール方向から見た会場。逆光だけど赤レンガ倉庫がいい感じ。




商工会⑧最後はフラフの演技。青空に後姿がキリリ。旗士の背中は日本の美学だ




商工会⑨女の子も頑張っちゃうのだ! この満面の笑顔は見習いたいですな





■イベント参加チーム
大井町ひょうたん文化推進協議会文化部ふくべ、舞瓢、すまいる舞綾、美na☆舞ty!、浜スマ、ぴょんぴょん天手子舞、Funny、よさこい桂友会

横浜MM21⑮ 横浜MM21⑪ 横浜MM21⑫

◎神奈川新聞記事
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0911210023/

◎かながわ商工会まつり2009
http://www.shokokai.or.jp/14/1400210003/index.htm

<< 第3回よさこいフラフ講習会 in かわさき | ホーム | よさこい東海道2009~審査結果~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


