よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

2010上① 2010上② 2010上③

オフシーズンの恒例行事となったよさこいフラフ講習会も、今年で4回目を迎え、全国各地から100名を超える勇士が川崎に集まった。講習会では、祭りやイベントでのフラフの振り方・考え方の講義、事故防止のための講習が行われ、3人の講師による熱血指導も行われた。

中①こちらが今回の講師陣。左から
岡崎よさこい研究所 岡崎直温
上町よさこい鳴子連 和田浩幸
本丁筋フラフ隊 奥村誠一


中②まずは岡崎氏よりフラフの振り方についての
説明が行われる。




中③和田氏によるフラフの見本振り。





中④受講者は経験者、初級者の二手に別れ、それぞれフラフを振ってみる。こちらは経験者の振り方練習。




中⑤フラフの受け渡しの練習。





中⑥こちらは初級者グループ。
岡崎氏による熱血指導が行われる。




中⑦障害物を避けて振る練習。
これがなかなかスムーズにいかない。




中⑧屋外での振り方練習。3人の講師が直接指導を行う。





中⑨受講者には終了証が手渡される。





中⑩最後は恒例の一本締め。これにてフラフ講習会は終了。
この後川崎市内の中華料理店で交流会が開催される。





2010下① 2010下② 2010下③

当日の写真集はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tam55/e/4e7b46a872cdb52556438e2d3e86a337
昨年の様子はこちら↓
http://tx.blog14.fc2.com/blog-entry-353.html

◎第4回よさこいフラフ講習会 in かわさき
会期:2010年12月5日(日)
主催:岡崎よさこい研究所、やまもも工房
共催:カレッジJDS
講師:上町よさこい鳴子連(和田浩幸)、本丁筋フラフ隊(奥村誠一)
総合指導・監修:岡崎直温(岡崎よさこい研究所)
会場協力:川崎市立宮前小学校
協力:本丁筋踊り子隊本隊
運営:川崎本丁筋・本丁筋小嶋組
写真撮影:OFFICE TAM

<< 家内安全・無病息災・五穀豊穣・商売繁盛! | ホーム | 只今更新中・・・ >>

コメント

ありがとうございました。

TAMさん 川崎ではお世話になりました。
そしてお写真が綺麗なのはさすがです!

イルミネーションツアーも楽しかった♪
また今後ともよろしくお願いします。

お疲れさまでした。

お疲れ様でした

川崎遠征、お疲れ様でした。
フラフ講習会v-65、交流会v-272
イルミネーションツアーe-420と続いたので、
かなりハードスケジュールでしたね。

イルミネーションツアー、気に入ってもらってよかったです。
また機会があればやりましょうv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


