よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

img1367.jpg

正直なところ、高知までの激走2,300キロはキツイ。何か他にいい方法はないかとネットサーフィンしていたら、レンタカー割引というサイトにたどり着いた。インターネットを利用してレンタカーを予約すれば、利用料金が安くなるというもので、そこには何社かのリンクが貼ってあった。掲載会社のうち、実家から歩いて行けるのはトヨタレンタカーだけで、ここは割引条件がひとつも該当しなかった。一番安いリッターカーでも最初の24時間が6,825円で、以降1日目毎に5,775円、持っているトヨタカードを使っても特典は一切なし。これでは意味がないので、市内にある他社のサービスを探してみた。

ジャパンレンタカー、さすがにここは大手だけあって、営業所も各地にあり車種のラインナップも多い。注目すべきは軽自動車を置いている事で、その料金が1日4,095円と非常に安い。さらにインターネットで予約すれば5%割引となり、1日あたりの料金が3,890円、6日間の帰省全日程を借りても23,340円ですむ。(免責含まず) 高知-新居浜は往復200キロなので、軽でもなんとか用は足りるだろう。リッターカー以上の場合は、スマイル割引というもっと割引率の高い制度があるので、条件が合えばこれを使ってみるのもいいかもしれない。

しかしレンタカーを使う場合は、横浜-新居浜間の交通費がかかる。新幹線と在来線特急を乗り継ぐ事のが一番速い移動手段だが、この料金が非常に高いので、これを何とか安くする方法はないか探してみた。そういえば新居浜には駅レンタカーもある。これとレール&レンタカーというJRのサービスを利用すれば、JR線の運賃が2割引、特急料金などが1割引、駅レンタカー料金が1~2割引となるサービスがあった。これで決まりかと思ったら、この割引は軽や小型車には適用されず、しかもジャパレンより料金が高いので使うメリットなし。もう一度どうするかよ~く考えてみよう。

<< よさこいへの道~恐るべき青春18きっぷ~ | ホーム | よさこいへの道~激走2300キロ~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP