よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

東京① 東京② 東京③

前日の疲れが祟って、朝起きてからどうにも動く気になれない。しかし天気は晴れ、各地で様々なイベントが行われていて、じっとしているのもむしろ辛い。行くとすればどれかひとつだけ、川崎かお台場か、あるいは新・東京駅見物も兼ねて、有楽町、丸の内会場へ行くか・・・。迷っているうちにどんどん時間は過ぎていき、結局距離的、時間的に無理のない、ドリーム夜さ来いの有楽町&丸の内会場へ行ってみる事にした。

有楽町の演舞時間はお昼から、その後が丸の内なので、少し早めに家を出て、有楽町駅界隈をブラブラする。演舞開始10分前、お台場以外の会場へ来たのは初めてだったが、予想したほどの混雑はなく、ほどなく最前列へと進む事ができた。しかしこの会場は完全な日陰で、見るのはともかく、写真を撮るにはあまりいい条件ではなかった。まぁ見られればいいので文句はないのだが、北風が身にしみるので、ウインドブレーカーをジャンパーの下に着て、約1時間半の日陰の寒さに耐えた。

有楽町のプログラム終了後、歩いて丸の内まで移動。途中でジャパンフードフェスタなんていう食の祭典に遭遇してしまい、思わず我が故郷、愛媛の飲食コーナーで、きじうどんなるものを頂く。ハーフサイズで300円、全く馴染みのない食べ物だったが(笑)、まぁうまかった。

丸の内会場到着。ここは前方がリニューアルしたばかりの東京駅、後方は皇居という超が付くほどのゴールデン流し会場。よくこんなところでよさこい踊りの許可が下りたなと、しばし感心。しかも流しは東京駅に向かって進むので、皇居に尻を向けて演舞するというこの事実。ただ、この会場にも大きな落とし穴が・・・。天気はピーカン、しかし会場内は全く日差しが当たらず、しかも前方から見ると完全な逆光になる。距離があるのでストロボも届かず、通常の撮影じゃ背景が全部飛ぶか、顔が真っ黒になるかのどっちか。最悪の撮影条件で悪戦苦闘、背景の銀杏並木だけがやたら綺麗に目に映った・・・。この日の歩数は11,000歩(約7キロ)

あなたと私の合言葉「有楽町で逢いませう♪」

東京④ 東京⑤ 東京⑥

◎ドリーム夜さ来い祭り
http://www.dreamyosacoy.jp/

<< 週末はよさこい日和~行けばわかるさ東海道~ | ホーム | ドリーム夜さ来い祭り・初日~萬御写真承[/]~ >>

コメント

知らなかった!!

3日は御挨拶できましたが…

4日は全然まったく気付きませんでした!!

TAMさん、変装でもしてました?v-17

目線は来てると思ってました

思いっきり最前線にいましたよ(^_^;
有楽町はほぼ真正面、丸の内は1メートル右側に・・・。
地味な格好だったので目立たなかったのかも。
その他写真はFacebookにも置いてます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


