よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCF0033_1.jpg PHOTO058.jpg DSCF0128_filtered.jpg

11月第2週の週末は、沼津で「よさこい東海道」、町田で「町田夢舞生ッスイ祭」、上板橋の「よさこい in かみいた」など、各地で多数のイベントが開催される。今年も沼津か、あるいは町田かの二択だったのだが、沼津は毎年行っている、町田は一度も行った事がない。土日をそれぞれに振り分ければ、両方行く事が可能かもしれないが、相変わらず体調がイマイチで、どこに行っても帰るまで体力を持たせる自信がない。しかも日曜の天気予報は沼津、町田とも午後から雨。早く終わる町田はともかく、夜までやってる沼津は厳しい・・・、いやひょっとすると途中で中止になるかもしれない。結局結論は当日朝まで持ち越すことにして、車の給油と整備だけはしておいた。

土曜朝起きると、天気はピーカン、体調はぼちぼち、さてどこに行こうかと考えながら、おもむろに車のボンネットを開けた。実は前日、車内をチェックしていて、助手席の床に浸水を発見した。一応応急処置はしておいたが、その時は原因がよくわからなかった。改めてエンジンルームをよ~く見ると、なんとダッシュボードとフロントガラスの間のボードから、ピンとネジが完全に抜け落ちてた。こんなのじゃ危険で高速は走れない。もちろん手持ち部品はなし、パーツをディーラーで取り寄せるにも数日かかるから、修理が終わるまで長距離走行はできない。もちろん雨は絶対にNG!! 

という訳で、この日の遠征は不可能となった。やむなく沼津を諦めて、代わりに徒歩で旧東海道まで行って、仲見世までの道のりをゆっくり歩いてみた。ここは川崎、よさこい東海道ならぬ、えせこい東海道 (続く)

「この道を 西へ向かうと 沼津宿 東海道は よさこい日和」

<< 週末はイベント日和~川崎南部市場食鮮まつり~ | ホーム | ドリーム夜さ来い祭り・2日日~有楽町で逢いませう~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。