よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

南部市場① 南部市場② 南部市場③

そして翌日の日曜、天気は曇り、体調はまあまあ。沼津行きは完全に諦めたので、電車で「町田夢舞生ッスイ祭」に行くか、年に一度限りのイベント「川崎南部市場食鮮まつり」に歩いて行くか、どちらかの選択となった。あるいは町田はお昼から、川崎は朝8時からなので、うまくすれば両方行けるのかもしれない。しかし、天気予報は午後から雨、となるとわざわざ町田まで行く意味がないので、よさこいを断念して、家から歩いて8分の川崎南部市場に顔を出す事にした。

市場を大解放して行われるこの食鮮まつりは、青果や水産物の特価セール、生マグロの解体ショーや模擬ぜり、屋台や飲食、そしてスペシャルステージライブなどがある。目指すは物販のみ、川崎のご当地アイドル「川崎純情小町☆」のライブも、ちょっと気になるところ。いや、筆者はけっしてアイドル好きではないし、もちろんそういった類のイベントに行った事もない。ただ近隣の祭りやイベントとなると、どうしても何か興味を引くのがないと、行く気が失せるのだ。

食鮮まつりは午前8時に始まり、午後1時に終了する。よって早い目に行かないと目玉商品にありつけないし、時間を追うごとに人が増えてくるので、まともに市場内が見られない。家を出たのが午前9時前、この時間ならまだ空いてると思いきや、会場内は例年以上にごった返していた。市場がリニューアルしたせいなのか、広報が行き渡ったせいなのか、まさかご当地アイドルの追っかけが大挙来場・・・な訳ないか。

とりあえず空いてそうなところを中心に、市場内をゆっくり一周する。そして9時半頃ステージ前へ行ってみると、もう最前列では数人のアキバ系がヲタ芸を披露していた。ラゾーナにもたまにこういうのいるけど、これは引くな・・・、なんて思いながら、なんだかんだと最後まで見てしまう。2回目のステージは開始直前なのに前が空いてて、ヲタ達もいなかったので、最前列で最初から全部見てしまった。これで筆者もアイドルオタクの仲間入りか!?(ないない) まぁどっちにしても、川崎周辺に住んでると、彼女達と遭遇する確率は高いんだろうな。

来た時に4個200円で売っていた柿が、終わり際に6個で200円になっていた。これを速攻でゲットして、そそくさに食鮮まつりを後にした。家に帰ってしばらくすると雨がポツリ・・・。この分だと沼津、町田も・・・ 回せ回せ傘回せ~♪

◎川崎南部市場
http://www.nanbuichiba.com/top.html

<< 赤レンガ倉庫でよさこい~かながわ商工会まつり~ | ホーム | 週末はよさこい日和~行けばわかるさ東海道~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


