よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

赤レンガ① 赤レンガ② 赤レンガ③

三連休の中日、各地で様々なイベントが行われる中、出没したのはここ、横浜赤レンガ倉庫前の「かながわ商工会まつり」。名前の通り、神奈川県内の地域特産品の物販をはじめ、観光PR、移動販売車、よさこい、ステージショーなどがあり、今年で7回目になる。

みなとみらい地区に足を運んだ理由は商工会まつりのためだけではなく、紅葉のピークを迎えた銀杏並木や、夜景を見るためでもある。もちろんメインはこの赤レンガ倉庫前のイベントなので、その時間に間に合うよう家を出て、桜木町の駅から会場までを歩き、イベント開始5分前に会場へ到着した。

よさこいは4部(3-4部は通し)に分かれていて、1部がステージ、2部が流し、3部がフラフの競演、4部がまたステージで、最後に総踊りが2回ある。この時期はチーム数も踊り子人数もミニマムなので、大した期待はしてなかったのだが、それぞれ30分程度の構成なので、合間を縫って物販や会場周辺を見て回ったり、紅葉を見に行ったりする事ができた。(実はその時間の方が長かったりする

適度に知ってる人がいるのが地元イベントのいいところ、しかしこの日は朝から気温が低く、海風で体感温度はもっと低く感じられた。おかげで赤レンガ倉庫内は人でいっぱい、トイレの前は長蛇の列・・・。でも、山下公園の銀杏並木はとても綺麗だった。

「赤い靴 履いて泣いてた 女の子 銀杏並木で はっぱふみふみ」

赤レンガ④ 赤レンガ⑤ 赤レンガ⑥

◎~かながわ商工会まつり~
http://www.shokokai.or.jp/14/1400210003/index.htm

<< 第6回よさこいフラフ講習会 in 川崎 | ホーム | 週末はイベント日和~川崎南部市場食鮮まつり~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


