よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

img2181s.jpg

今年で27回目を迎えるヨコハマカーニバル・ハマこい踊り。よさこい系ダンスイベントとして独自路線を歩むこのハマこい、今年は新旋風が吹き荒れそうだ。参加チームは全71チーム、エントリーは首都圏を中心に、青森、栃木、山梨、静岡といった広範囲に及ぶ。

昨年のグランプリチーム「獅子丸舞魂」の勇姿はもうないが、初参加や新ユニットのチームが増え、賞の行方が注目される。他県からのエントリーで最も注目されるのは山梨の「甲斐◇風林華山」で、昨年のスーパーよさこいで「よさこい賞」、今年のYOSAKOIソーラン祭りで「一次審査賞」を受賞している。対する地元横浜の筆頭は「Team des shabary」。高校白書のOBが中心となってできたこのチーム、昨年は2003年のセントラルを踊って注目を浴びた。今年も小倉先生指導の元、高知カラーの強いオリジナルの踊りを披露する。楽曲はお馴染み雑音軒で、その完成度にも期待したい。常勝「横浜百姫隊」、「K-one動流夢」といったトップチームとの激突が楽しみである。綺麗どころの「シャルプリンセス」、「横浜高島屋薔薇姫」も見逃せないところだ。今年の出場チームは以下の通り。

・リトルチア-ズ・濱ばとん・劇団こころ「SEVEN」・劇団こころ「チルドレン」・美na☆舞ty!・人祭会・相模It's彩楽祭 ・横浜チアリーディングチーム「Rainbows!」 ・中目黒MG夜さ来いくらぶ・跳乱舞・ すかっ子「ソーラン」・木更津かずさ連・横浜百姫隊・横浜百若連市ヶ尾玉若子・ひばり鳴子隊・聯・老松舞踊DAN・横浜高島屋薔薇姫・YMD祭り・高校白書2000・ZEAL STUDIOS・舞姫・Team des Shabary・ど~んとCocode踊らん会・舞花実・パワフル・よさこい桂友会・栃の葉よさこい連・
学芸大学商店街“あきんどくらぶ”・横浜市立深谷中学校ダンス部・北冥・ムーンチャイルド・横浜創英中学高等学校・Kuniko's Sweet Kids・あつぎどっこいしょ・Funny・踊る六つ川ソーラン隊・FORZA・立正佼成会「沙門」・ひまわり鳴子隊・横浜創英ボーイズ&ガールズ・VIVA!! SIPPU MIX・舞(MY)ルネサンス・横浜シァルプリンセス・祭 WAIWAIよこはま・横浜七色鷲団・南トツ一家20・○一黒潮隊・破天荒・相模原祭人 THE 翼・横濱よさこい菜の花組・グローバルキッズ・T-style・舞瓢・モアーズ舞鼓隊・メガロスKids FUNK・ビバ!ソーズラ2000・浜スマ・ぴょん2天手子舞・踊って弥雷・Prettyシーガルズ・どっこい阿久和・チームジョイナス・佛願寺ボランティア・舞都!横浜まめシス隊・ちーむこなき・さがみ野鳴子隊・チームキリン・K-one動流夢・横浜ベイスターズキッズ・甲斐◇風林華山

<< よさこい読本発売 | ホーム | ゑびしば風たびっくす >>

コメント

まるでラストサムライ♪

かおるさんとこ出るの!
そりゃ、見ものだねえ♪

デシャはまさに新生セントラル♪

TAMさん、情報あっりがとさーーーん(笑)

エントリー

という事は横浜遠征決定!?

甲斐◇風林華山は20日(土)のみの出場なのでご注意ください。
ちなみにパワフルも今回初出場となります。
お勧め会場は横浜美術館前と沢渡中央公園なので、
お早目に出没を。

K-ONE動流夢

は、札幌でも見たけど、いいね♪
まさに、ラストサムライの「魂」を取り上げていたけど
舞が上質だ。
まるで宝塚歌劇♪
先頭の女性(リーダー?インスト?)に、ぞっこんだったよ(笑)
ただ、ステージ向きだから、前進するの不得手そう(笑)

テレビ出演

そういえば7月1日のテレビ見ました?
テレビ東京系「夏祭り にっぽんの歌」(生)のオープニングで
TAKIOのソーラン節を踊ってましたよ。
踊りは全くのオリジナル、K-oneバージョンでした。

ありゃりゃあ

見てない(泣)
テレビほとんど見ないから(苦笑)
ただ、よく知らないんだけど、あのチームは
ダンススタジオ系でしょ?

横浜

K-one動流夢に限らず、横浜周辺の殆どのチームはダンススタジオ、
スクール系です。
よさこい以外のいろんなレッスンもやっているので、
踊りの幅は広いですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


