よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

商工会① 商工会② 商工会③

巷ではもうクリスマスイルミネーションが始まっている。しかしここ、横浜赤レンガ倉庫前の「かながわ商工会まつり」は、よさこいをはじめ、観光PR、ゆるキャラ、アイドルのステージ、地域特産品の物販・飲食など様々なイベントが行われ、毎年多くの来場者で賑わう。

筆者的にはこれが今年のよさこい撮り納めであり、来年の夏までは大した活動をする予定もない(と思う)。2013年のラストよさこい、同日開催で池袋のチャリティよさこいもあるのだが、雑多な池袋が好きでないのと、その真逆を行く地元横浜では、やはりこっちへ来るのが自然であろう。もちろん距離も横浜が断然近い。

この日は朝から天気がよく、気温も高く風もないまさに「お祭り日和」。また山下公園や大通公園の銀杏並木の紅葉が綺麗で、この日を逃すと、あとは枯葉やただの木の枝を見るだけになってしまう。つまり商工会まつりの日は、横浜市内の紅葉見物の日にもなっている。

家を出るのが遅かったので、赤レンガ倉庫に到着したのはお昼前。よさこいは午後からの3部制になっているので、その合間を縫って物販を見て回り、アイドリングタイムの一部をスルーして、山下公園、大通り公園を見て回る。本当はラストまでいるつもりはなかったのだが、気が付くと会場内には夕陽が差し、最後の総踊りが始まっていた。実はその時、筆者は会場端にある椅子に座ってすいとんを食べていたのだが…

結局その流れであっという間に日が暮れて、みなとみらい地区のイルミネーションを見る事になってしまった。ブルーライトヨコハマ♪

商工会④ 商工会⑤ 商工会⑥

◎かながわ商工会まつり2013
http://www.shokokai.or.jp/100/14/1400210003/

<< イルミネーション日和~東京都内散策~ | ホーム | 川崎南部市場食鮮まつり~諦めの週末イベント~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP