よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ハロウィン2014① ハロウィン2014② ハロウィン2014③

今年で18回目を迎えるカワサキハロウィン。そのメインイベントとなる仮装パレードは今や国内最大級となり、25日のキッズ・パレードには1,000人、26日のハロウィン・パレードには2,500人が参加した。今回からコースが大幅に変わり、キッズ・パレードがチネチッタ通り~銀柳街・銀座街の往復×2回、ハロウィン・パレードが川崎競輪場前~川崎駅前までの一直線、約1.5キロの道のりとなった。

このハロウィン・パレードは、昨年までは駅前の商店街をぐるりと一周回るコースになっていて、参加人数は3,000人、列と観客も近く、沿道の両側から見る事ができた。今回は参加人数が削減され、パレードがまともに見えるのは片側歩道だけ、しかも歩道と道路との間に大きな垣根があり、非常に見辛い状態になっていた。チネチッタ通りへの流し込みは廃止され、フィナーレのヒートアップもなし、グレードダウン感は否めない。警察や行政による道路使用の判断や、大動脈である国道15号線を跨ぐという事が、パレードのボトルネックになっていると思う。

観客的にはイマイチ盛り上がらなかった感のある今年のパレード。来年は再度コースの見直しを行い、都内各所で行われているハロウィンイベントに負けない、名実とも日本一のパレードになる事を期待したい。参加者が楽しかったんだから「いいじゃないの~」って、「ダメよ~、ダメダメ

ハロウィン2014④ ハロウィン2014⑤ ハロウィン2014⑥

◎カワサキハロウィン2014
http://lacittadella.co.jp/halloween/

<< 第13回ドリーム夜さ来い祭り~お台場は今日も暇だった~ | ホーム | 新居浜太鼓祭り~2014年の覚え書き~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP