よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

食鮮祭り① 食鮮祭り② 食鮮祭り③ 

ドリーム夜さ来い、かわさき市民祭り、収穫感謝祭と続き、今週はよさこい東海道・・・、というのが従来のパターンなのだが、ここ近年は自宅から最も近いところで行われる、南部市場食鮮まつりに出没する事の方が多くなった。市場の祭りだけに、開始時間が午前8時とかなり早く、朝から物販、飲食、ステージイベント、模擬せり、マグロ解体ショーなどが行われている。

家から歩いてわずか10分で会場に到着できるのはありがたく、このところの祭り疲れを感じる事なく、ゆっくり会場内を見て回る事ができる。とはいっても人出はかなり多いので、比較的空いている外の店や、ステージ前にいる時間の方が長いような気がする。ある意味市場らしい簡素なステージ、今年は野菜戦士ぬかづけマン(吉本興業所属)ショーと、川崎純情小町のライブを通しで見た。

この市場は基本的に水産物が中心なので、魚や水産加工品を売っている店が多い。気分は沼津港、嗚呼、よさこい東海道に行きたいなぁ・・・。でも沼津はちょっと、いや、かなり遠いので、車で往復5時間よりも歩いて10分の方が楽だし、交通費も一切かからない。まぁ間を取って町田の生粋祭りという選択もあるのだが、朝から天気が悪く、イマイチ気がすすまなかった。

という訳で、今年のよさこい見物は先週のお台場で修了・・・、でもないか

食鮮祭り④ 食鮮祭り⑤ 食鮮祭り⑥

◎川崎魚市場卸協同組合
http://www.nanbuichiba.com/top.html
◎川崎幸市場
http://saiwai-ichiba.jp/

<< かながわ商工会まつり2014~赤レンガ倉庫でよさこい~ | ホーム | 第13回ドリーム夜さ来い祭り~お台場は今日も暇だった~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP