よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

商工会2014① 商工会2014② 商工会2014③

かながわ商工会まつりは、物販をはじめ、各地の観光PR、ステージを主体とした複合イベント。ステージはよさこいがメインで、ゆるキャラPR、フラダンス、キッズダンスなども行われる。よさこいは3部制になっていて、ステージ→流し→フラフの競演→ステージ→総踊りの順で行われるが、なぜか1回目のステージの後にも総踊りがある。

午前中は山下公園~横浜大通りの銀杏並木の紅葉を見に行っていてので、赤レンガ倉庫前に着いたのは、よさこいイベント開始寸前の11時55分。前のイベントが少し押したため、時間には余裕があったものの、ステージ前はすでにかなりの人だかりができていた。

まぁ今回はお気軽モード、ただの見物人として来たので特に期待するものはなかったが、それはよさこいチームも同様、どこも主力になる若手踊り子が不在で、将来のおねえさんや昔の娘さん達が主体になっていた。もちろんオフシーズンなので人数は少なめ、3連休の中日でもあるので、イベントに参加するより、行楽に行く事を選んだ人が多かったのだろう。

という訳で、筆者は物販ブースを一通り回って、よさこいは第2部の最後まで見て、その後会場を抜け、クイーンズスクエア&ランドマークタワーのクリスマスイベントに行くのだった。できればみなとみらいのイルミネーションも見て帰りたかったが、翌日へ体力温存のため、陽が落ちる前に帰路に付いた。

本当はこれが今年のよさこい撮り収めの予定だったが、あまりにも締りが悪いので、来週行われる某よさこいイベントに参戦するかもしれない。

商工会2014④ 商工会2014⑤ 商工会2014⑥

◎かながわ商工会まつり2014
http://www.shokokai.or.jp/area002/14/1400210003/index.htm

<< ラゾーナ川崎でよさこい~ラゾーナ de ダンス&よさこい~ | ホーム | 第22回川崎市南部市場食鮮まつり~気分は沼津港~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


