よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

123.jpg

帰りの道のりも遠い。往路同様青春18きっぷを使用し、普通列車(快速含)のみで横浜まで行く事になっている。夜行のムーンライト松山は指定券(510円)が取れたので、深夜0時過ぎに新居浜から乗り込んだ。しかしこの列車、1971年製の14系という超旧式の客車で、乗り心地が悪いうえに音が煩く、発進時のショックも凄い。またわずかにリクライニングする座席も、席を立ったり力を抜いたりすると、バタンと大きな音を立てて元に戻ってしまう。おかげで殆ど眠れず睡眠不足気味。なんとか自宅に到着したものの、足腰が痛くてしばらく動けそうもない。よさこいの帰り道は、行く時よりも遠かった。

◎乗継パターン
新居浜☆0:23→大阪 5:41
大阪★6:05→米原 7:48
米原 8:02→大垣 8:36
大垣★8:55→浜松 10:45
浜松 10:52→熱海 13:27
熱海★14:00→川崎 15:15
川崎 15:23→最寄駅 15:26

☆=急行型車両
★快速・新快速

<< ハマこい審査結果 | ホーム | よさこい祭り参加の芸能人 >>

コメント

のようですね、18歳前後か・・

時刻表めくっていろいろ推理する
のは男性特有の楽しみでしょうが
やはり、いざ乗り継ぐとなると・・(笑)

「列車通過待ち」が多いですよね、各停は。
あれ、いらいらして、一度で「各停の旅」やめた
こと思い出しました。

TAMさん、お次は原宿で・・かな?(笑)

PS,初めて立ち話させてもらった梅が辻の
某Sの写真、代表者になりかわり、感謝♪
さすがの「出来」ですねえ、感心!

青春18きっぷ

切符の名称が示すとおり、
やはり若くないと使い切るのは難しいようです。
一応これでも最短乗継で、
夜行列車や快速・新快速等をうまく使ってるんですけどね。
もうしばらく電車の旅はしないと思います(笑)。

本日は地元横浜のハマこいでした。
来週はスーパーよさこい、またどこかでお会いするかもしれませんね。
チームを見かけたら、また撮らせていただきます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


