よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000868.jpg

スーパーよさこいでひときわ異彩を放っていたチーム、それがロッテ・ガーナよさこい隊。ロッテだからガーナ、もちろん踊り子は本物のガーナ人で、日本人との混成ユニットになっている。中心となるガーナ人踊り子は20名、全員がセント・ピーターズ高校の生徒で、よさこいを通じて国際文化交流を図るため来日したという。ガーナ人アーティストとの協力で作られたよさこいは、特にアフリカチックなものではなく、ごく当たり前のよさこい鳴子踊りだった。しかしアフリカ人独特の大きな体と真っ赤な衣装は、どこに行っても目立っていた。地方車にも派手なロッテガーナ号があり、会場内を行ったり来たり。そのうち「爽」のCMに起用されたりして。よいやさー!の掛け声に会場爆笑。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< よさこいイベント大重複 | ホーム | スーパーよさこい~ケータイ賞は必要か~ >>

コメント

爽~♪

私も札幌本祭でロッテさんから爽をいただきました(JR南口前演舞のあと)
踊ったあとのアイスは美味しかったです。

もうよさこいは多国籍ですね~いいことだ~
私のチームは長崎県佐世保市のあるチームと交流がありまして
札幌本祭前日に交流会をしたんですが
ガイジンさんが数人いまして驚きました・・・
長崎といえばキリスト教関係?

ガーナさん達の衣装はあのチョコの箱をイメージされたのかしら?
確かに目立ちますね(笑
記事を見るとTAMさんはアフリカちっくのよさこいを期待されていたみたい(笑

アイス食べそこない

外国人が踊り子にいるチームってけっこうありますね。
高知でも帯屋町筋をはじめ何チームかにいるので、
もう普通の事になってるのかもしれません。

ロッテの「爽」は昨年同様に配られてたんですが、
給水所の隣にブースがあったため、
多くは踊り子さんのデザートと化してしまいました。
あれは元々一般客用のプロモーションとして参画してるので、
コンパニオンが手渡しした方がよかったですね(去年はそうだった)。
おかげで今年は貰えませんでした。
まぁ踊り子も踊り終わると一般客なので仕方ないですが。

ガーナチーム、予想に反して踊りは普通でした。
以前テレビで見た時は、よさこいとは全くいえないような
激しい動きをしてたんですけどね(笑)。
ガーナチョコレートの箱を頭に付けていた人もいましたよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。