よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

P1000157.jpg

東京にまたひとつ新しいよさこいイベントが誕生する。その名は「荒川よさこい」。これは昨年行われたプレイベント、荒川よさこいの本祭で、今年が第1回目の開催となる。すでにホームページも立ち上がっていて、出場チームは43チーム(予定)、ゲストとして高知チームが参加する事が記されている。チーム名は発表されていないが、前回のゲストがゑびしばだった事を考えると、トップチームクラスが来る事も予想される。ゲストチームがどこになるのか楽しみだ。しかし、公式ページには詳細情報が一切なく、現在のところ出場チームすら書かれてない。どうやらまだ予定数に達してないらしく、関東周辺のよさこいチームの掲示板に、主催からの出場依頼の書き込みが多数ある。内容は全てコピペ、中にはスーパーよさこいで見たので出場をして欲しいなんていう依頼もあり、かなり切実な状況にあると思われる。チームの掲示板に出演依頼をするのはご法度、しかもこの時期にやってるなんて非常に危なっかしいのだが、はたしてこのイベントは無事開催されるのだろうか。

聞くところによると流し会場は高知・愛宕競演場並の1キロあるという。基本は高知方式という事なので、その距離をルーピングして踊り抜けなければならない。出場枠の半分を占めるジュニアチームが、1キロという過酷なルーピングに耐えられるだろうか。もしかすると会場は途中何箇所かに寸断され、固定流し風の会場になっているのかもしれない。開催にあたり某飲料メーカーから多額の寄付を受けたこのイベント、なにやらきな臭いものを感じつつ、まずは第1回目のイベントが成功する事を祈りたい。

◎荒川よさこい
http://www.yosakoi-tokyo.jp/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 相模原よさこいRANBU | ホーム | よさこいイベント大重複 >>

コメント

出場します

私か所属しているチームは大分前から出る事になっていましたが・・・結構大規模なお祭りなんですね。愛宕並の流し、やってみたいものです。
原宿は正直踊り足りなかったもので。

長距離流し

natsunatsuさんはいろんな所に出てるんですね。
愛宕の1キロ流しはかなりキツイですが、
荒川は高知ほど暑くないので、多少楽かもしれません。
真偽のほどは定かでないので、行ってみてのお楽しみですね(笑)。

日程が横浜のほにやイベントと重なっているのが悩みどころ・・・。

ほにやと重なってる・・・

荒川よさこいあること初めて知りました(^^;

ゲストチームってまだわからないんですかね?
非常に気になるところです。
HPに、とらっく等高知有名チームの写真が使われているのが気になります・・・

しかし・・・1キロ流し、ちょっと惹かれます(笑)

かけもち

HN見て丸井かと思ってしまった(笑)。
oiさんところのチームは小田原と相模原かけもちで大変そう。
でも気になるならエントリーしてみれば?
まだ予定チーム数に達してないようだし、
ついでに高知チームが見られればラッキーかも。

ゲストがほにやでない事は確定です(笑)。
ちなみにトップページの写真は2年前のもの・・・orz。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP