よさこい祭り


神戸税理士が送るよさこい

プロフィール

TAM

  • Author:TAM
  • 製造◆昭和良年長月晦日
    形式◆男性♂
    住所◆関東州横浜市
    出身◆四国州新居浜市
    仕事◆広告業
    趣味◆旅行、写真、ギター
    性格◆冷静かつ大胆
    出没◆横浜・川崎界隈
    好物◆讃岐うどん
    常備◆富士ミネラル麦茶

    本家◆広告業界渡り鳥

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

P1000122.jpg

最近フジテレビや日本テレビなど、東京キー局でよく流れている住宅情報館というCMがある。箱根駅伝を見た人は何度かそれを目にしてると思うが、実はこのCMで踊っているのは、よさこいチームのメンバー。「城南建設グループ&JDS舞魂神童子」は、昨年結成されたカレッジJDS所属のキッズチーム。ハマこいや川崎大師サマーフェスタ、かわさき市民祭りなど、地元川崎をベースに活躍し、ハマこいでは初出場で優秀賞を受賞している。

カレッジJDSは、かつて横浜三越獅子丸舞魂というチームを出していて、一昨年のハマこいでは見事大賞を受賞している。横浜三越閉店に伴いチームは解散したが、そのスタイルを引き継いで出来たのがこのチーム。大人チームからキッズチームへリニューアルされたものの、キッズとは思えないようなエキサイティングな演舞を披露する。

ローカルでよさこいチームが出演しているCMはよくあるが、首都圏では意外と少く、筆者の記憶にあるのは桔梗屋のCM(甲斐◇風林華山)くらい。これもローカルで流れていただけなので、在京キー局でそれらの類が流れているのは見た事がなかった。液キャベというのはあるけど、あれは元々バーチャルだから比較の対象外。そういう意味で今回のCMは、プライムタイムや正月特番に流れた初めてのよさこいチーム出演CMだといえる。但し、JDS舞魂神童子はダンススクールのチーム、スタイルはよさこいというよりもハマこい、いや、ダンス&ショーといった方がいいのかもしれない。よって当然のごとくCMでは鳴子を持ってない。

◎カレッジJDS
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jds/index.htm
◎住宅情報館
http://www.jounan-kensetsu-grp.jp/

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< ほにやの摩訶不思議な写真 | ホーム | ハローキティ荒川よさこいバージョン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP